社員の声

先輩社員インタビュー

A・E(東京事故受付部・2018年入社)

Q1.『現在の仕事内容は?』

2018年10月にオペレータ(正社員一般職)として入社し、2022年4月からプロパー社員(正社員総合職)として働いています。オペレータの指導や育成、受信しているブースの管理が主な仕事です。

Q2.『安心ステーションに入社したきっかけは?』


私は転職組です。面接時に会社訪問をした際に、明るく風通しの良さそうな会社だと感じました。 この会社に入社して5年目ですが、入社当時からすれ違いざまの挨拶や明るい会社ということは今でも変わりません!
実際に面接で話をして「この人と一緒に仕事したい」「社風が合いそう」だと感じたことがきっかけでした。

Q3.『ワークライフバランスはとれていますか?』

シフト制の勤務でお休みもシフト制ですが、平日休みの場合、混雑時を避けられるのがメリットです。知らない商店街や繁華街に行き散歩することで休日はリフレッシュしています。

S・M(東京事故受付部・2019年入社)

Q1.『現在の仕事内容は?』

事故受付のオペレータとして日々業務に取り組んでいます。来期ステップアップを志し、登用試験を受験。2023年度からプロパー社員(正社員総合職)として勤務することが決まりました!気持ちも新たに頑張ります!

Q2.『安心ステーションに入社したきっかけは?』


新卒入社の会社では思うように働くことができず退社、第二新卒での入社です。友人の紹介で話だけでも聞こうと思ったのがきっかけでした。入社の決め手は、実際に話をして、社員の人柄や会社の雰囲気の良さ、 研修環境が充実していると感じたからです。コールセンターは未経験の方が多く、不安に思う方も多いかと思います。 ですが未経験の私もこれまで無理なく働くことができています。 当社の環境や人、サポート体制はこれから入社されてくる方々に対しても、十二分に満足できるものだと思います!

Q3.『趣味はなんですか?』

趣味の美味いもの巡りの影響で全体的にサイズアップ。今はダイエットメニューを調べて 自炊をすることにハマっています。(たまに反動で大量の揚げ物を作ることもありますが…)まったりと健康第一!がテーマです。

K・T(大阪事故受付部・2017年入社)

 Q1.『安心ステーションに入社したきっかけは?』

専門学校卒業後、新卒でホテルに就職。希望の職業に就きましたが、いわゆるブラックな厳しい職場環境の中で疲弊していたんです。好きだった趣味の旅行なども諦めていたため、転職を決意しました。 ワークライフバランスの実現が可能な求人を探していたところ、当社の求人を見つけ入社しました。

Q2.『入社後の印象は?』


「こんなにホワイトな会社があるんだ!」です。 手厚い研修環境、有給休暇はほぼ100%消化でき、残業もなし。 シフト勤務のため、出社前にランチをしたり外が明るい時間に仕事が終わったり。旅行も行けるようになって、本当にうれしかったです。

Q3.『やりがいは感じていますか?』

結婚、出産、育児など、大きなライフステージの変化がある将来を考え始め、プロバー社員(正社員総合職)へキャリアアップしました。当社は実際にキャリアと家庭の両立を実現している先輩方が沢山います。その中で「ここで長く勤めるなら総合職になったほうがいい」と後押しをいただき、決意することができました。実際に総合職になると大変なこともあり責任も感じる毎日ですが、管下のオペレータが評価されたときなど、自分のことのように嬉しく思います。
 

M・O(大阪事故受付部・2016年入社 )

Q1.『安心ステーションに入社したきっかけは?

前職で保険会社で勤務していましたが結婚を機に退職。その後復職を考えたときに、保険知識を活かせる職場がないかと探していたところ出会いました。

Q2.『ワークライフバランスはとれていますか?』


  一年間の産休・育休を経て復職しています。妊娠中も当時のチーム長が即座に現場の調整をしたり、また、心配せずにゆっくり休んでと言葉をかけてくださったり。復帰してからも同じチームの方々には迷惑をかけ通しですが、皆とても温かくサポートしてくれています。

Q3.『やりがいを感じたことは?』

総合職になりSV(管理者)業務を任された頃は上手くオペレータをサポートすることができず、眠れなかったことも。少しずつ経験を積んでいったある時、お客さまも自分も納得できる対応ができたことがあったんです。その時はオペレータと二人でハイタッチして喜びあいました。この仕事のやりがいや面白さを感じた瞬間でした。

ページトップへ